人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春蝶、見たい

 桂春蝶が好きでした。

 色気のある噺家でしたね。

 師匠の三代目春団治という人も、女の私からみて色気のある男でしたが、春蝶は女形の色気とでも言えばいいのでしょうか。幽霊などを演じると、華奢なからだで身振りも艶かしかったですね。
 あの一門は大体色っぽいですね。

 今もCDで聞いています。生とまで贅沢は言いませんが画像で見たいものです。しぐさがいいのです。月並みですが心底、惜しい人を早くなくしたと思います。

 息子さんが後を継いでいてがんばっているようです。少し面差しに似たところがあって、話を聞いたことないけど、つい応援したくなります。

父、春蝶について
by mayumi-senba | 2004-05-08 23:15 | その他
<< 私はいったい何を誤解したんだろう 予言 >>