人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気が乾いている。

 職場に行くと、午後にはのどが痛くなる。

 湿度は、そのままだと20%。加湿器をがんがんにまわしますが、しょっちゅうドアが開きますので、あまり湿度はあがりません。

 これがこたえます。いつまでたっても咽がいがらっぽく、咳が出ます。咳が出ると、連続するので体力を消耗します。

 平気な顔をしている人たちもいるので、世の中、

 弱いものが警鐘を鳴らす

ということが身をもってわかりました。機動隊の上九一色村サティアン突入に連れて行かれたかごの中のオウムになったような気がします。

 自分が強いところには、なかなか気がつかないので、人のかごの鳥には気がつきにくいですね。

 のどの弱い私の強いところは、
 「先のことは心配するまい。」
と決めたとき、本当にあまり心配をしないこと、かな。

 こんな私の生存を保障してくれるのは、心配性の人たちかもしれません。
by mayumi-senba | 2005-12-21 00:45 | 病気
<< わかりにくいほう 芸術をいやらしい目で見てみる >>