人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピーチを聞く練習

休業中

 私が子どものころから、結婚式でも成人式でも、長いスピーチというのは嫌われるし、コントや映画でも、いろんなところで揶揄されている。

 これほど嫌われているということが周知徹底されているのだから、もはや長いスピーチをする人はいないだろうと思っていたが、今でもやっぱりいるんですね。長い、長いスピーチをする人が。

 私はこの間、久しぶりの結婚式で出会いました。

 「あんたの講演聴きに来たんじゃないんだから・・。」

 もうすぐまたひとつ結婚式があります。覚悟を決めて、練習しとこ・・・。
by mayumi-senba | 2004-05-18 23:22 | リンクなど
<< 人をビビらすお寺? 見つからない・・・・。 >>