カテゴリ:リンクなど( 32 )

楽しい立体

 だからどうしたというようなサービスが、われわれの血税を使ってなされていますが・・・・・・・・、

 嫌いではないんですこれが。

 こちらからいただきですが、こちらも楽しいです。
[PR]
by mayumi-senba | 2005-08-22 21:12 | リンクなど

いーめーる教育談議

岡崎勝のページ

 以前ミニコミ誌で、いーめーる教育談議という企画があり、岡崎さんといっしょに毎月拙文を(わたしのは拙文)書かせていただいていた。岡崎さんのホームページには、そのときの岡崎さんの文章が掲載されている。

 毎月、二人で関係あるようなないようなことを書いてはペアで掲載されるという形だった。

 どちらかが先に書き、それを見てもう片方が自分の文章を書いていった。

 とても楽しい1年間だった。

 私も原稿を探してみよっと。

 岡崎さんは、この本の編集人です。

 お子さんがいる人にはお勧め本です。

 私は子どもが高校生になっても時々買ってます。
[PR]
by mayumi-senba | 2005-08-21 14:40 | リンクなど

フーケ

フーケ

 乳飲み子の息子を預けてカクテルを飲んでいたバーです。

 カクテルがおいしいです。

 この間久しぶりにひとりで顔を出しました。

 今日、何気にホームページに行き着いたら、とってもおしゃれで、リンクしておこうと思いました。

 もっと出席率下がっちゃうかも。
[PR]
by mayumi-senba | 2005-08-21 14:08 | リンクなど

ウミウシ

前から書こうと思っていて、今頃なんですが・・・・。

ウミウシって楽しいですね。
[PR]
by mayumi-senba | 2004-11-09 00:03 | リンクなど

「こんにちわ撲滅委員会」撲滅委員会

メディアリテラシー

「こんにちわ撲滅委員会」撲滅委員会 という面白いブログがあって、これはhomeandhomeさんのこれまた面白いブログ、化け物の進化にリンクされているので、以前から時々寄らせてもらっていた。

 こんにちわ撲滅委員会というのがあるんですね。

 で、今度は撲滅委員会でググってみると

こうなる。 世の中には撲滅するのが好きな人たちがいるもんだ、と感心する。

 いままで、何かを撲滅して、結果、世の中がほんとうによくなったということは、実はあんまり無いんじゃないか。アメリカの禁酒法がいい例だけど、「撲滅」はいつも世の中を良くするために目指される。結果ひずみが出る。

 撲滅を目指すと、世の中をよくするのが目的ではなくて、撲滅するのが目的になる。それは、ストレスを解消するために買い物依存になったり、過食症になったりするように、自分中の何かを忘れさせてくれる麻薬のような効果を持つ。

 厄介なのは、麻薬や過食のように後ろめたさを持たずに済むことだ。「世の中のためになる」ことだから。後ろめたさを持たずにすむ麻薬なんて、本物の麻薬以上に危険なものである。

 けれども、「こんにちわ撲滅委員会」撲滅委員会のように面白いブログが読めるのは「こんにちわ撲滅委員会」があるためだ。

 まあ、きっと多くの撲滅委員会はシャレなんでしょうけど、それでも危険をはらむ、と私は思っている。
 撲滅委員会は撲滅したほうがいいなんて思わないけれど、危険をはらむという自覚はいると思う。
[PR]
by mayumi-senba | 2004-09-26 00:02 | リンクなど

でっかい名前の自殺志願者

「こどもニュース」で「へぇ」を連発。死にたい。 (実物大の地球儀)

            ・ おとなようのにゅーすはよくわかりません



 ここにはこんな人がいっぱいいます。
[PR]
by mayumi-senba | 2004-09-02 12:59 | リンクなど

トリビアの目白押し!!

トリビア?

  お勧めブログ。

 なんか、とってもカシコくなった気がしてしまいます。

へ~!へ~!へ~!へ~!へ~!へ~!へ~!へ~!

 
[PR]
by mayumi-senba | 2004-08-18 12:55 | リンクなど

北斎漫画劇場なんか、どうです?

北斎漫画劇場

動き絵

お酒でも飲みながら楽しめますよ。
[PR]
by mayumi-senba | 2004-07-18 16:01 | リンクなど

波田陽区ボタンリンク集

おじいん開放区さんのところです。

波田陽区ボタンリンク集

って言うじゃない~ボタン
残念!ボタン
斬り!ボタン
切腹!ボタン

等、楽しめます。

すきですから!!
[PR]
by mayumi-senba | 2004-07-12 14:55 | リンクなど

日本を勘違いしているサイト

 ゲイミーさんのは、日本人が作ったんじゃないかなあ。マコさん、どう?

 ・・・・でも、笑ってしまう。


日本を勘違いしているサイト×2

  できそこないβ版  さんのところからいただきました。
[PR]
by mayumi-senba | 2004-07-03 08:44 | リンクなど