人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミナリ怖い

 生まれ育った家庭が誰一人雷を怖がらないものだから、当然私もちっとも雷が怖くない。

 「ノイズ耐性が高い」
といったら、ポジティブ・シンキング?

 あの日もそうだった。何か調べ物をしていて、雷がなっているのに気がつかなかった。
 するといきなり、異様な光が視野の端っこの窓のほうに見えたと思ったら、
 ドドーン
という音賀して停電。
 息子によると、その前から雷が鳴っていたらしい。

 家電類はすぐに復旧したけれど、パソコンはついに息を吹き返さなかった。大事なファイルは外付けに入れてあったから無傷だったけど、失ったものもあった。
 私は自分に対する信頼のひとつに揺らぎを感じた。

 雷が怖くなくて、いつも冷静に行動できることを肯定的に考えていた。
 けれど、やっぱりあれは怖がるに値することだ。
 だって、怖くないと気がつかないもん。
by mayumi-senba | 2006-08-21 00:27 | その他
<< メールください。 バランスをとり続けること >>