消されてしまった・・・何をどのように直さなければ、誰がどのように困るのか

愛妻弁当とバリューセット

 「象牙の塔」さんと、もうお一方、ちょっと名前が思い出せなくて申し訳ありませんが、TBしていただいて、あなうれし、と思いきや、無いんです、記事が!!どうしてどうしてどうして?

 私消しておりませんよ。

どうすればいいんでしょう。めげずに書きます。以下、13日の記事です。



 憲法改正プロジェクトチーム「論点整理(案)」
        平成16年6月10日              自由民主党政務調査会

                                   憲法調査会

                           憲法改正プロジェクトチーム

婚姻・家族における両性平等の規定(現憲法24条)は、家族や共同体の価値を重視する観点から見直すべきである。


彼らが見直す必要があるって思ってる24条って、以下のとおりです。なにをどうなおすの?


第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

日本国憲法
[PR]
by mayumi-senba | 2004-08-16 12:30
<< トリビアの目白押し!! 結婚したくなくなっちゃいませんか >>